こんにち。

ヨーグレットのお話。

食事の話。

お久しぶりです。

酔った勢いで筆を走らせるヨーグレットJKです。

なっかなか書くきっかけなんてないよね。

仕事で時間もとられ始めたし。

 

 

そんなこんなで自炊マンです、

家で飯を食うときは大体自炊マンです。

小麦粉とバターがあればシチュー作れるよ、とか

スパイス一応揃ってるからカレー作れるよ、とか

そういう感じです。

 

 

自炊っていうのはなぁんとも

安上がりで自分の好みを作れるというか

いいことです。つまりは。

 

 

大体用事がないときは一人で飲んでるわけですが、

休日なら朝からとかざらだったわけですが、

まあ最近は車出す機会が増えたりして

平日も酒を控えていたわけですが、

つまみとか自分で作るのも楽しいし、

自分が好きなお酒を好きなタイミングで飲める

とかそういうのはかなりポイント高いです。

 

酒飲みと自炊が合わさると

部屋から出なくなるから危ないんだよ。

 

 

ところで、孤独のグルメが好きです。

人がうまそうに飯を食っているのを観るのが好きです。

 

なんでだろう、というとこれはもう

パンツマンの影響としか言いようがない。

 

パンツマンをご存知だろうか。

自炊神として名を馳せた彼を知らぬとは

自炊勢としてあるまじき所業といえるほど。

 

 

もう何年だろう、学生になったころからだから

8年が近いのかもしれない。

 

 

おっさんが自炊をするだけの動画が

何でこんなおもしろいんだろうとか、

なおさら基本を抑えていたりするから、

そのギャップもおもしろかったりして、

まーーーいいもんだよ。

人がうまそうに飯を食う動画に

こんなにひきつけられるのもなんだろう。

 

中でも印象深いのは

豚キムチとそうめん回、

素敵、素敵、素敵過ぎる。

 

 

ビールがなんともうまそうだけど

そうめんも最強の空気を醸し出している

夏場になると毎年見てしまう

そんな動画になってるような。

 

なんというか、

自炊も板についてきて、

大体食べたいものは作れるようになったり、

カロリー管理とかできるようになったり

普段の食事であれば

一食100円程度で準備できたりするわけですが、

それはすべてパンツマンのおかげな訳で、

パンツマン様様な自炊人生ともいえるわけで、

これから車も納車になり、

外車なので維持費もあり、

一人ながら家計を支えるのは自炊だったりして、

それもすべてパンツマンのおかげといえる訳で、

暇な人は自分で飯くらい作ってみても楽しいよ。

 

 

そんなこんなでおしまい。

今宵も赤玉ワインが一瓶なくなってしまった。

一日が今日も暮れました。

そういうことで

おさしみなさい。