こんにち。

ヨーグレットのお話。

エッグボイラーマン。

こんばんは。

 

近松江の方言が好きになってきた

ヨーグレットです。なんかいいが?

事務員のおばちゃんと話してても

ちょっと癒されるくらい。かわいい。

語尾に「が」がつくのかわいい。

「だに」はそうでもないけど

「だーか?」とかすごくいい。

 

 

一番最初に島根の方言に触れたのは

生徒会役員共のラジオの下田麻美さんで、

語尾の「が?」っていうのが刺さったり、

でもあれってたしかもう5年以上前だが?

まさか自分が~っすよね。

その地区ど真ん中で暮らすことになるとは

人生何が起こるかわからんもんですわ。

これも性癖なのかしら。

 

 

 

先日ありがたく誕生日を迎えました。

その中でいろいろと贈り物を頂いたんですが、

「「「エッグボイラー」」」

とやらがわしの需要にがっちり合致したわけですね。

 

一度に7つゆで卵を作れるということなんだけど

すごくいい。マジで。すごくすごいです。

 

卵めっちゃ好きです本当。

これ届いてから毎日5個くらい食べてる。

味玉かゆで卵か~とか。

そのうちポテトサラダとかも簡単にできたり?

いや本当気に入ってます。

ありがとうKさん。大事に使うよ。

卵の購入量倍くらいになったよ。

地域経済へ貢献。イエス。

地産地消の促進。いえあ。

 

水と卵セットして電源オンでゆで卵出来るとか

もはや主食ではって感じ。

 

最近ごはんを炊くのが面倒になってしまって

普段の夕飯は一品を多めにつくって

それにお酒って感じで終わらせてるんですけど、

これがまあ楽で楽しくていい感じで、

洗い物も少ないし作るのは楽しいし、

転勤してから体重めちゃ増えてたんですけど

いつのまにか4kgくらい落ちてましたね。

食べる量も減ったカタチですね。

 

そこにエッグボイラーが来たものだから

なんか昨夜なんてなおさらストイックというか

イワシ2匹とたまご3個みたいな。

何目指してんのって雰囲気なるわ。

筋トレ始めたら効果出るかも。

松江でジム行く人いたら誘ってください。

やっぱ習慣は人と作らなきゃ辞めちゃうんだよね。

お願い誘って誘って?ゆで卵あげますけえ。

そんな雰囲気で暮らしてます。

今日もおしごとしましょう。

それでは

おさしみなさい。