
こんにち。

ヨーグレットのお話。

本田の話。

四股四股百貫四股百貫

悲しく冷たい 弾すだれ

帰らぬちゃんこを待っている

 

どうも、

今宵の松江は雪模様、

ヨーグレットです。

 

 

本田の話。

特に書くことありません。

語りつくされてるし。

 

最近は四股重ね昇竜すかしフルコンが

楽しいってくらいです。

 

中大昇竜なら四股踏み切ってから屈中K始動、

弱昇竜でも四股を空赤セビキャン開放すれば

UC入るので決まったときちょっとうれしいです。

 

 

あとは張り手張り手赤セビコンボかな。

他の本田で実践してるのを見たことないので

ちょっぴり優越感に浸れます。

他の本田を見る機会も最早皆無だけど。

これで殺しきれるととても気持ちいいです。

 

 

ちなみにキャラクターごとに

2つめの張り手のキャンセルタイミングが

初段のみ、2段目のみとか、

3段目や4段目まで入るとか、

逆に3段目だっけ?とか入るけど少し遅らせなきゃとか

無駄にややこしいのも気持ちいいポイントです。

 

 

これで勝率が上がるの?ときかれると、

1%変わるかどうか位不明なのもいいところです。

 

「それって無駄じゃない?」

って思われている手で勝ったときのどやぁ感は

筆舌に尽くしがたいものがありますよね。

 

 

正直今の本田はよわいです。

システムや他キャラとの相性が

著しく悪化したと思います。

 

なので昔みつけたこういういかにも

くだらなそうなネタを実戦投入してみたり、

相手の意識をばらばらに散らしながら

EX張り手とか張り手張り手SCをつかって

4割5割の火力をぶちこんでいくのが

面白いゲームになりました。

 

 

松江にきてからアケの試合数が爆増して、

その中で上みたいなことやってるので

割と厄介な本田になれてるんじゃないかな?

と思います。

 

 

しかし一人で引っ越してきた松江にも

毎週会えるような友達がたくさんできたのは

本当に神4ありがとうって感じだ。

 

 

やっててよかったE・本田。

週末の豪雪に備えてそろそろ

おさしみなさい。