こんにち。

ヨーグレットのお話。

ライブわず。

さむいさむいさむすぎでは

今週まーーーーた山奥へいかなきゃなのに

つらみ。この世界慈悲ないでは。

 

先日ライブいきました。

中学生から高校生までずーーーーっと聴いてた、

RIPSLYMEのDFM。

 

結論から言うともーーーーあれって

本当にいいもんですね。毎週行きたい。

 

今回は友達のツテがチケット余らせてて

2日前に急遽だけど行ける―?的な話から

始まったのでソロ参戦って形になったんだけど

 

まーーーー開始まではこころぼそかった。

カップルとか仲良い友達と来とるもんねみんな

 

おっこいつソロだな?

って人に親近感覚えたりグッズ買ってみたり

時間つぶして雑貨みたりして開場を待って、

開場したらしたでオールスタンディングだからって

巨体カップルが目の前でスペース使って

い ち ゃ こ ら い ち ゃ こ ら しやがって

だーからお前ら巨体なんだよとか

みたいなこともありましたけど開始した途端に

そりゃーーーー楽しい楽しい時間のはじまりで

あの頃憧れてたけど直接見ることすら

できなかったあのメンバー達が

こんなに近くにいるんだな〜!っていう感傷に

包まれたりして心がぴょんぴょんしてました。

 

 

本当にハマってたのはもう10年近く前だけど

当時高校生だったヨーグレットは

部活ばっかりで時間もお金もないし、

でもメンバーが着てた服を調べたりして、

それがBAPE(A BATHING APE)だったりして、

がんばって88のハイカット買ったりして、

毎日履いてたらすぐぼろぼろになったりして、

大学生になってやっと時間とお金が出来る!

と思ったらサークルの大会とライブが被ったり、

結局初めて会場へ観に行けたのは、

サークルも就活も全部終わった頃だったって

まあそんな話は置いておいて。

 

昔やりたかったことを今叶えられてたり、

叶えられる環境を作れているのは

良きことかもね。

 

 

特になにが言いたい訳でもないけど

ライブっていいねってことだったかもです。

そんな感じでとりあえず、お納めください。

おさしみなさい。