こんにち。

ヨーグレットのお話。

みずの話。

お水が届きました。

 f:id:penta3101:20170208200335j:image

↑こいつ  (24本/箱)

もうながいこと毎日飲んでるけど

風邪ひきにくくなった気がする。

あとおなかの調子も良くなったかも。

 

 

腸内環境って大事らしい、みたいな話。

たとえばクラゲみたいに脳を持たない生物は、

摂取したものの良し悪しを腸で判断して

吸収するのか排出するのか決めている、

的な。

 

人はもっと水を飲むべき、みたいな話。

食事以外のタイミングで

水を飲んでいるか?とか、

コーヒー紅茶緑茶は摂取した分排出作用があるから

水分摂取という目的にはアプローチ出来ない?

とか。

 

水分が不足した状態では腸のはたらきが悪くなり

頭のはたらきが悪くなったり

体調悪化の原因になる?

 

一日に5回以上トイレに行かない人は

不純物を十分に排出できていない?

 

不純物がたまると顔の赤み、にきび、

ひげの生え方、肌のキメに影響が出る?

 

 

ほんまでっか!?

 

的な話だけどほんまだと思ってます。

上記は考えられる影響の

一部ということになるけど

お水は飲んだ方がいいよね。

 

 

僕の体調の場合ですけど、

・あたまがいたいとき

・体がだるいとき

・やらなきゃいけないことがあるのに

 うごけないとき

大体は水分不足に起因するものでは?

なんて。

 

 

コーヒーばっかり飲んでたとか、

前日に深酒したとか、

忙しくて飯食ってなかったとか、

わりと長いこと寝てたとか、

こたつに長時間入っていたとか。

 

そういう時はまず水をたっぷり飲んで、

30分くらいだらける。

すると若干やる気が出る。かも。

出たらいいな、くらいで。

 

 

炭水化物抜きダイエットの話。

 

炭水化物は水分の割合が多いから、

炭水化物を抜いただけだと

単純に体内の水分量が減る。

体重が落ちる。水飲むと戻る。

体調は悪くなる。イラつきがち。とか。

 

 

最初に張った水は、

乳酸菌取りたいけどR-1は高いなあ

ってときにみつけたやつ。

 

最近人気が出てきてるらしい、

amazonクーポンを使えば70円/本を

切る値段で買えるようになりました。

ありがてーえ。という、

つまりは眉唾なお話でした。

よかったらどうぞということで。

おさしみなさい。